インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

食生活に関するニュース

女性に広がる摂食障害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000913-san-soci
<ヤフーニュースより>


中高年女性に広がる「摂食障害」 無理な減量は危険

過食症や拒食症などの、摂食障害は特別な病気ではありません。
私も、以前、断食ダイエットをしたときに、過食症になりました。

だれでも、なる可能性があるのです。
このあいだ、「断食ダイエット体験レポート」減食期間11日、本断食10日の結果とは・・・

という無料レポートを作りました。
興味ある方は、ぜひお読みください。
20ページそこそこのかんたんなレポートですが、実体験した経験を供給できると思います。

その、恐ろしさを知ってください・・・


【断食ダイエット体験レポート】減食期間11日、本断食10日の結果とは・・:





すぐに小顔になる方法
タグ:ダイエット

食生活に関するニュース

バイキング食べるならこだわりの店

http://www.mylifenote.net/001/post_1216.html#more

マイライフ手帳ニュースによると、
「 クリエイト・レストランツは、「なんばパークス」(大阪府大阪市)に、自然食バイキング「菜蒔季(さいじき)」を4月19日からオープンする。」ということだ。

私は埼玉なので、遠くていけないが、楽しみなお店だとおもう。

わが家もバイキングは大好きで、この近辺でも、バイキングのお店だけでも6店舗はいっている。常連だ。

それでも、ダイエットのホームページを趣味で運営しています。
(詳しくは下記アドレスまで)

以前なら、ファミレスのメニューのバイキングが珍しくて、おいしいとおもったが、もうそれでははやらない。

もう、「こだわり」はあたり前になっていて、この近くにも自然食のレストランは2つある。あとはファミレス系が2店舗、和食系もある。

私が今後行ってみたいのは懐石料理のバイキング・・。
そんなのないか・・笑。

あっても値段が高くていけないかも・・。


このブログを読んで興味あるなあと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net
〈ニンジンとリンゴで簡単に始めるダイエット、ニンジンリンゴジュースダイエット>
http://carrot-apple.seesaa.net/

食生活に関するニュース

低炭水化物ダイエットは危険な面もあります!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/life/health/45615/tb/

イザニュースによると、パンやパスタの人気ブログが好評だという。

まあ、あたり前です。
低炭水化物ダイエットなんて続くわけないもの。
やめたらまた太るのでは、ダイエットとはいえない!

本当のダイエットは炭水化物をちゃんと食べながら行うものです。

ただいま、私のホームページにて、ダイエットテキスト2種類をプレゼント中です。

どうぞ、ごらんください。

このブログを読んで、おもしろいこと書いているなあ・・。
そう思ったかたは、ぜひメルマガとホームページにもお立ち寄りくださいね♪

『まぐまぐ!』からダイエットのメルマガを出しています。

これが、あなたの<う・ん・め・い>の別れ道!


【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

◇以下のアドレスからバックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

食生活に関するニュース

牛乳にはかわいそうだけど・・

ベストセラーと牛乳の対決か・・。

牛乳業界も黙っていないのはわかる。
でも、新谷氏もウソはついていないでしょう。

私は新谷氏を応援しますけどね。

だって、牛乳のんだら下痢するでしょう。
なんで下痢するの。
必要ないからでしょう。少なくとも大人には必要ないんだと思いますよ。

それに、内視鏡のデータで言ってるんだから、証拠はあるでしょう。

このブログを読んで、おもしろいこと書いているなあ・・。
そう思ったかたは、ぜひメルマガとホームページにもお立ち寄りくださいね♪

『まぐまぐ!』からダイエットのメルマガを出しています。

これが、あなたの<う・ん・め・い>の別れ道!


【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

◇以下のアドレスからバックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

食生活に関するニュース

コーラの飲みすぎにご用心ですね・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000114-nks-spo

上記、ヤフーニュースによると、阪神の新外国人エステバン・ジャン投手が減量に成功したらしい。

こういったプロスポーツ選手と一般の人はダイエットメニューも当然違います。

彼らのように激しい運動をして痩せようとしても、普通できません。
体調を崩して運動できなくなるのでやめましょう。特に中年以降は危険です。若い人ならまだいいかもね。

でも、コーラをやめて痩せたという記事には笑える。
本当に、コーラはカロリーが高いから。

アメリカでは、学校でコーラを買えないようになっているところもあるとか。もちろん、児童の太りすぎ防止策ですよ。

清涼飲料水には注意が必要です。同じく、スポーツドリンクも注意しましょう。カロリーの塊ですから・・。


あなたとであえて、とっても嬉しいです。ぜひ、私のダイエット話を聞いてやってください。↓ ↓

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/



食生活に関するニュース

カップヌードルの功績は・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000013-san-bus_all

ヤフーニュース↑によると、日清食品の創業者であり、今年のお正月になくなった安藤百福さんの語録がでるそうだ。

私もずいぶん、即席ラーメンカップラーメンのお世話になったし、インスタント食品で世界を変えたという功績は非常に大きなものがあるだろう。

以前、図書館で安藤氏の物語(マンガ)を読んだことがある。とても感動的な人生で、心が熱くなった。

その業績は素晴らしいが、ひとつわからない事がある。
即席ラーメンなどは、人類(あえて人類といいます)の行動力を大きく飛躍させたと思うが、栄養的な面ではどうなのか?

確かにラーメンだけでは栄養がかたよるだろう。しかし、安藤氏は96歳でなくなるまで、毎日のようにカップラーメンを食べていたという。

この事実をどう考えるかが問題だ・・。

私はダイエットの指導をしているが、この問題に答えられないといけない。

自分では、ダイエットや健康法には栄養バランスと新鮮な食材が必要だといっているのに、この事実は・・。

カップラーメン健康法なるものがあって、毎日食べ続ければ96歳まで生きるのか?まさかな・・。

安藤氏は始め、チキンラーメンを栄養満点の完全食品として売り出した。本当にそう思っていたのだと思う。

しかし、事実は栄養満点ではなかった・・。
(大変便利で、美味しいものだったけれど)

人間というものは不思議なものだ。
ふつう、食べなければ生きてはいけない。

しかし、反面、食べ過ぎれば病気になる。
そして、何も食べないのに生きていて元気な人もいるのだ。

私はあったことはないが、歴史上、食べないでも生きていた人がいたという記録を読んだことがある。

人間は、栄養を必要とするが、もしかしたら、意思の力で、心の思いで、原子転換する能力があるのかもしれない。

そういう研究をしていた人がいるし、いまもいるだろう。
人間は、食物に恵まれているので、その能力は退化している。

しかし、非常に原始的な生き方をしている人はどうか?
芋しか食べていないのに、どの高度文明社会に生きているより元気なひともいる。

やはり、ある栄養をとっても、そのまま使うのではなく、違う栄養素に原子転換する能力をもっていると考えられる。

私は、そう考えないと眠れなくなってしまうなあ・・。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net

〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

食生活に関するニュース

モスバーガーを食べても大丈夫

http://jp.ibtimes.com/article/living/070219/4473.html

モスバーガーが3月12日にペチュニアの栽培キットをプレゼントしてくれるそうだ。

さすが、モスバーガーさん、やることがにくいですね!

シンプルダイエットの私もたまにはハンバーガーを食べます。
そのときは、なるべくモスバーガーさんを利用しています。

理由としては、美味しいから、品質が良いから、企業理念に共感するから、でしょうか。

ダイエット中でもハンバーガーとか食べても大丈夫です。
あれもダメ、これもダメ、ではダイエットなんか続きません。

というより、ダイエットというのは一生続けるものです。
え、期間限定でやるのがダイエットかと思っていました?

そんなことありません。

期間限定のダイエットとは、こういうものです。
ダイエットを実践して、痩せて、ダイエットやめたらまた太る。

わかりますよね。
やめたら太るわけだから、やめてはいけないのです。ダイエットは。

だから、一生続けられる方法でなければ意味がないのです。
私はそういう方法を考えています。

だから、時にはハンバーガーくらい食べられないようでは、続かないのです。

モスバーガー、私は好きです!
ハンバーガーにかこつけて、宣伝しちゃいます。

先週メルマガを発行しました。
ダイエットに興味のあるかた、ぜひ登録してね。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇

〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/


食生活に関するニュース

朝食を食べないわけ

最近朝食を食べない人が多いという。

この様なデータはあちこちで見る。
私が考えるに、朝食は食べないのではなく、食べられないのかもしれないと思う。

原因は夕食が遅くなっているからではないか。
本らい健康のためには夜8時までに夕食を終えなければいけないという。

しかし、夜8時前に夕食を食べられる会社員がどれだけいるのだろうか。

8時どころか、9時でもまだ職場にいるという人が多いだろう。
その場合、夕食(夜食か?)は10時以降ということになる。

そうすると、胃がもたれて、朝食を食べたくないものだ。
かるくコーヒー缶でも飲んで会社に行くのではないか?

無理に朝食を食べるほうが食べすぎで健康に悪いともいえる。
朝食を食べないと体に悪いというのは夕食が早い人の場合ではないかと思う。

じっさい、私も夕食は10時だ。
その場合、朝ごはんのときは胃が重たいから、食べたくない。

私は毎朝人参りんごジュースを飲んでいる。
その場でジューサーにかけた絞りたてです。

それと生姜紅茶をセットで飲んでいるが、これほど美味しいものはないと感じている。

昼まで元気に動けるし、胃の調子も良い。
だから朝食を抜いても問題ないと思っている。

いや、正確には朝食は食べている。
ぜいたくな、フレッシュジュースだ。
これはおすすめです。

<シンプルダイエット>ホームページ
http://www.simple-diet.net

<シンプル・ダイエットサイト運営ブログ>その名のとおり、ホームページ作成の裏話
http://happy-unei.seesaa.net/

<ダイエットの方法>ダイエット食品の基本的な考え方を紹介
http://happy-slim.seesaa.net/

<simple-diet-life>私の食生活と体重の変化をを公開
http://simple-diet-life.seesaa.net/



食生活に関するニュース

牛乳が売れなくなってきたというけど・・。

最近に限りませんが、牛乳は年々売れなくなってきています。
なにを隠そう、私はスーパーで働いていますから、それは実感です。

たとえ店の売り上げが前年比で100%を超えていても、牛乳は絶対100%を下回っています。

ここ、10年くらいずっと下がっています。わずかながら売れるようになってきたのは、低脂肪乳無脂肪乳だけです。

まあ、それでも要冷蔵の加工品の中では、いまだに売り上げ1位であることに変わりはありません。

しかし、売り上げは確実に下降線です。

それはあたり前でしょう。牛乳は牛のお乳です。
おとなの飲むものではありません。

私も乳製品は多少食べますが、牛乳はまったく飲みません。
なぜかというと、下痢をするからです。

こういう人は日本人には多いです。
それに、少子化ですから、子供は減ってゆきます。

子供の頃は牛乳が飲めます。私もそうでした。
でも、大人になってからは飲めなくなりました。

今後売れるであろうペットボトル入りは確かに便利だと思います。紙のパックより美味しいでしょう。

ちなみに、紙のパックは苦い味がまじってしまいますよね。
だから、良いアイデアだと思います。

でも、牛乳市場全体の底上げにはならないでしょうね。
残念ですけど。

というより、これから食品業界全体が下り坂になると思います。
たくさん食べるのは若いうちです。年をとったら誰でも小食になってゆきます。

小食にならなかった人は、途中で生活習慣病になって短命で終わります。

だから、人口が増えないかぎり、食品業界全体のパイは減ってしまうわけです。

牛乳だけではありませんよ。
食品業界も、外食業界も、販売スーパーも危機的状況に立たされています。

今後、ますますダイエットに力を入れる人は増えますしね・・。



食生活に関するニュース

暖冬はありがたいです!

今年はほんとに雪が降りませんね。
仕事柄、雪が降らないのはありがたいです。

駐車場とか、雪かきが大変ですからね。
雪国の方、本当にご苦労さまです・・。

でも、それ以上にありがたいのは、痩せている人?
私は、昔太っていましたが、数年前にダイエットで10kg痩せました。

そしたら、冬の寒さがこたえるんですよね。
まあ、脂肪分は断熱材みたいなものなんでしょう。

世間を見渡せば、太っている人はたいがい薄着ですよね。
失礼な言い方ですが、脂肪の服を着ているから大丈夫なんでしょう。

体脂肪率が10%ちょっとになると、寒さがダイレクトに伝わってきます。
はやく、春にならないかな・・。

でも、逆に夏はそんなに暑苦しくなりませんでしたね。
やっぱり世間を見渡せば、痩せている方のほうが涼しげですよ。

私もそうでした。今まではエアコンがないと寝れなかったのに、なくても大丈夫になりましたから。
やっぱり体型で違うんですね。

それと、ダイエットには春がいいみたいです。
夏の前だからという外見の理由もありますが、体もそうなっているみたい。

やっぱり秋は太る季節です。冬は寒いし、体が断熱材を要求するんでしょうね。

逆に春は断熱材はいりませんし、夏は不要なものです。
だから、体が痩せる事に抵抗がないわけです。

私も春にやせました。
それに、食欲の秋に痩せるのは大変ですよ。
美味しいものがそろいますからね。
食べないのは悔しいです。

というわけで、春はダイエットの季節です。
春に遅れないように、私のダイエットサイトも充実させてゆきます。
ただいま建設中でーす。






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

