インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

社会現象ニュース解説

性生活は食生活の影響が大きいのです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000205-jij-ent

ヤフーニュースによると、
<【シドニー17日】世界で最もセックスの回数が少ないのは日本人―。シドニーで開かれた「世界性の健康会議」で、日本をはじめとするアジア各国の国民は、他の大陸の国民よりセックスへの関心が薄いとの世論調査結果が公表された。>ここまで

これだけ欲望産業が発達しているかに見える日本。
でも、これが実態なんですね。

これじゃあ、出生率なども低いのが当然だといえます。

日本人がセックスに淡白なのは、食生活に原因があります。
つまり栄養不足なのです。

不思議でしょう。
こんなに太っている人が多いのに・・・。

でも、カロリーは過剰なんです。だから太る。
しかし、肝心のビタミン・ミネラルは不足しているんです。

だから、健康な精子が製造されない。
体調も悪いから、セックスなんかしたくない。

ほかに欲望をそそることも多いですからね。
セックスは疲れた体ではできないのです。

日本人の出生率を高めるには、女性の労働環境だけではダメです。
日本人の食生活を変えなければいけませんね。


このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net



社会現象ニュース解説

私も食品販売を仕事にしています

イザニュースによると、

「ローソン、不二家商品の販売再開へ 品質管理問題なし 」ここまで。

不二家の製品がまた戻ってきた。
私もスーパーで働いているので、他人事ではない。

もちろん、製造はしていないが、販売管理に手落ちがあれば、このようになるのだ。

決まりごとがあったとしても、いろんな仕事をしているうちになおざりになってしまうこともあるだろう。

この事件は、食品を扱うものとして、教訓として考えないといけない。

しかし、けっこう不二家ファンというのはいるのですね。
生洋菓子だけではなく、お菓子ファンが。

うちの店でも、不二家カントリーマームは無いですかとよく聞かれました。

とりあえず、再開して頑張ってほしいものです。
自戒・・、。


このブログを読んで興味あるなあと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net
〈ニンジンとリンゴで簡単に始めるダイエット、ニンジンリンゴジュースダイエット>
http://carrot-apple.seesaa.net/






社会現象ニュース解説

三ツ星のミシュランガイドが日本に上陸!

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070314/shk070314000.htm

サンケイウエブによると、「ミシュラン日本版」が今秋発売されるそうだ。

あの、三ツ星とか五ッ星でレストランを評価しているガイドブック。

詳しくは上記アドレスで見ていただくとして、うーん、楽しみですね。

フランスなどと違って日本は世界の料理が集まっているし、アジアに進出するのは初めてというから、どんな評価がでるのかとても興味深いです。

このブログを読んで、おもしろいこと書いているなあ・・。
そう思ったかたは、ぜひメルマガとホームページにもお立ち寄りくださいね♪

『まぐまぐ!』からダイエットのメルマガを出しています。

これが、あなたの<う・ん・め・い>の別れ道!


【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

◇以下のアドレスからバックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

社会現象ニュース解説

女性に送るプレゼントの決定版はこれ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000004-oric-ent

ヤフーニュースによると、ホワイトデーに贈るプレゼントにみんなけっこう頭を悩ませているようだ。

私も、スーパーで働きながら、よく考えている。
何しろ、自分でホワイトデーの売り場を作っていますからね。笑

昔は、マシュマロとか、キャンデーとかが普通でした。
今は、チョコレートとかクッキーが多いです。

確かに女性は喜びますよね。おいしいし。

でも、あんまり菓子メーカーの陰謀にひっかかるのも悔しいじゃないですか。笑

わたしなら、バレンタインデーのお返しはやっぱり「お花」ですね。

そんなに価格は気張らなくてもいいと思いますよ。
スーパーには198円から売ってますから。

別に本命?というわけでもなければ(たとえば奥さんとか)ちょっと笑いながら、「スーパーで買ってきたんだけどさ・・」なんて言いながら渡せばいいんじゃないのかな?

多少、大事にする場合はやっぱり花屋さんでアレジメントしてもらった方が良いと思いますが・・。

それでも、1000円で少しはかっこがつくし、2000円もだせば、見られる花束ができます。

おいしい菓子も良いですが、彼女から「私を太らせる気なの」と言われる恐れもありますよ。

やっぱり本当のプレゼントは「ハート」ですかね。
女性にとっては形よりも、気持ちが通い合うのが一番だと思います。

がんばってくださいね。


このブログを読んで興味あるなあと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ダイエット食品ニュース〉ダイエットや食品のニュースを販売者の視点で解説します
http://news-eye.seesaa.net/
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈簡単ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

続けられないダイエットは失敗します!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000054-zdn_ep-sci

ヤフーニュースによると、ネットで購入した薬のダイエットは生命の危険があると警告されています。

もっともなことです。よく飲めると思いますよ。
何が使われているかわからないんですから。

私はサプリメントを使ったダイエットでさえ、あまりおすすめしません。

ダイエットは食事でやるのが基本です。

簡単に○○とか、だれでもすぐ○○とか、ダイエットに限らず、あるはずがないんです。よく儲け話でこんなのがありますね・・。

うまい話が本当なら、みんなそうしています。

大事なのは本当の情報を得ることです。
ここを誤ると大変です。

私はダイエットのメルマガを発行しています。
「本当の情報」を発信できるよう心がけています。


このブログを読んで興味あるなあと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ダイエット食品ニュース〉ダイエットや食品のニュースを販売者の視点で解説します
http://news-eye.seesaa.net/
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈簡単ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

学力の低下は食生活の乱れに原因あり!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000099-mai-soci

ヤフーニュースによると、日本の小学生の学習意欲は韓国よりも中国よりも、格段に低いことがわかったという。

たしかに残念な結果である。前からいわれていた事だが、ほんとうに残念だ。

しかし、多くの方がいうように先生の問題や政治の問題だけではなく、「食生活」の問題も大きな原因だと感じている。

あまりにも添加物の多い食品、あまりにも砂糖を大量に使った食品、そして油脂を大量に使った食品。

そういうものをとり続けると、人間の頭脳は働かなくなるのだと思う。もちろん一時的に摂取しても影響はあるが、子供の頃から日常的にとり続けるとどうなるか・・・。

想像するだけで恐ろしい。
私はダイエットのメルマガを紹介しているが、これにも大いに関係がある。

あまりにも上記の食品をとり続けると太るしかない・・。これは誰でも理解できると思う。

日本の将来を担う子供たちを救うには、先生の問題も大きいが、食生活の改善も非常に大事だと思う。


このブログを読んで興味あるなあと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ダイエット食品ニュース〉ダイエットや食品のニュースを販売者の視点で解説します
http://news-eye.seesaa.net/
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈簡単ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/


社会現象ニュース解説

なぜファッションモデルは怖い顔なの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000071-jij-ent

ヤフーニュースによると、欧州の一部の国に続いて、オーストララリアでも痩せすぎのファッションモデルを規制する動きが出てきたようだ。

確かに、痩せすぎのモデルも問題で、女性の健康を守るためにも良い事だと思う。

しかし、私は痩せすぎよりも、モデルたちの表情が気になって仕方がない。

なぜ、彼女たちはいつも、きつい顔をして、怒ったような素振りで立ち振る舞っているのだろうか?

サービス業に携わる人間としては理解できないことだ。
彼女たちは「美しさ」を売りにしている女性ではないのか?

確かに忙しいからということもあるだろう。
しかし、その本質には「食べ物」影響が強いのではないかと感じている。

人間は食べ物によって作られているのだ。だから、食べたものの姿に似てくるといえよう。

一般的に痩せるときに炭水化物を取らないという方法が取られることが多い。

しかし、植物を取らずに動物性たんぱく質ばかりとるのは危険ですよ。
確かに一時的に痩せると思いますが、内蔵に負担がかかりすぎます。健康で晩年まで過ごすのは難しいのではないか?

また、動物性食品を食べ続けると、顔もそのように猛々しくなってくるのです。

だから、彼女たちの顔は怖いのではないか?

もっと植物性食品で痩せる必要があると思う。

私はそのようなダイエット法を普及したいと思っています。
そのほうが、モデルさんだけではなく、すべての人が穏やかに、平和になると思うからだ。

あなたと出会えて、とってもうれしいです!
このブログを読んで興味あるなあと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ダイエット食品ニュース〉ダイエットや食品のニュースを販売者の視点で解説します
http://news-eye.seesaa.net/
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈簡単ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/



社会現象ニュース解説

野菜の廃棄問題は、農業の株式会社化と工業化が鍵

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000105-mai-bus_all
<ヤフーニュースより転載>
 農水省は5日、野菜価格が暴落した場合に実施する「産地廃棄」の見直しについて、国民から寄せられた意見の概要をまとめた。インターネットなどで公募したところ、585件の応募があった。寄せられたアイデアは、▽低温での保管▽ドライフードに加工――など。ただ、すぐに実現に移せるものは少ないとみられる。

これについては、私も意見がある。以前、産経新聞に投稿して掲載されたことがあるのだ。

そのときの投稿をコピーしました。参考にしていただければ幸いです。

本文ここから
スーパーのフロア長をしていますが、毎年夏は虚しくなる。それは産地で豊作の野菜を大量廃棄しているから。

食品を販売している人、野菜の生産者、購買者と、だれにとっても、本当にくやしい。でも野菜の安定供給が難しく、利用も流通も出来ずに廃棄されている。

逆に輸入野菜は年々増えており、安全性を疑問視する声が利用者から聞こえる。

この現状から、日本の農業に危機感を感じていましたが、ある総合誌の記事で、ハイテク技術を駆使した植物工場こそ、有望な未来型ビジネスだと知りました。

種まきから収穫までコンピュータで自動制御され、水菜など年間28毛作が可能。大量に安定供給が可能で廃棄する必要がない。

また培養液で育つため、害虫や雑菌の心配がなく農薬も不要。何より仕事がハイテク工場なので若い人たちの職業として魅力的だと思う。

清潔で安全な野菜が安定供給でき、未来の雇用も確保できる農業の工業化こそ、新しい産業として発展して欲しい未来の技術だと思う。
本文ここまで。

じっさいに、廃棄野菜をどうするかは大事な問題ですが、難しい面があります。

短期的ではなく、長期的な農業政策としては、農業の株式会社化と工業化がどうしても必要だと思います。

PS.あなたと出会えて、とってもうれしいです!
このブログを読んで興味あるなあと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈簡単ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

何が安全な薬なのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000217-jij-soci

ヤフーニュースより
ここから〜
福岡市は20日、インターネットで販売されているダイエット用健康食品「アメリカンビューティスリムダイエット」から、国内で承認されていない「シブトラミン」などの医薬品成分が検出されたと発表した。
 同市によると、市内の40代男性が昨年12月中旬から摂取し、1月下旬になって軽い貧血などの症状で受診。病院がこの健康食品による健康被害の疑いがあるとして届け出た。男性はその後、回復したという。
ここまで

ジブトラミンとは、食欲を抑制するといわれる薬といわれています。
国で認可されていない薬となっていますが、そもそも何が認可されているのか知らないというのが大方の人ではないだろうか。

そういう意味でも、薬でダイエットするという考え方はやめた方が良い。
たとえ成功したとしても、やめればまた太るのは確実で、それをリバウンドというのです。

ダイエットをするなら、食生活をコントロールするしかありません。無謀なことはやめましょうね♪

このブログを読んで、おもしろいこと書いているなあ・・。
そう思ったかたは、ぜひメルマガとホームページにもお立ち寄りくださいね♪

『まぐまぐ!』からダイエットのメルマガを出しています。

これが、あなたの<う・ん・め・い>の別れ道!


【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

◇以下のアドレスからバックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

社会現象ニュース解説

またノロウイルス・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000115-yom-soci
(ヤフーニュースより引用)

また、ノロウイルスが病院で集団感染したらしい。

私もダイエットでお肉をあまり食べないので、貝類にはだいぶお世話になっている。

カキもよく食べている。

しかし、このノロウイルスのおかげで、生のカキを食べられなくなってしまった。

このウイルスは熱に弱いので熱していれば大丈夫だが、生のカキは危ないらしい。

私の職場でも集団で発生したら営業停止になってしまう。
だから、おいそれと生カキなど食べられないのだ。

しかし、日本人はどうしたのだろう。
今年から、新規のウイルスがばら撒かれたわけじゃなし、なんでいきなりはやりだしたの?

日本人の抵抗力が弱くなったのかなあ。
たしかに、弱くなりそうな生活習慣をしていると思うよ・・、。

皆さん、ダイエットしましょうね!

このブログを読んで興味の出たかたは、ぜひメルマガに登録してね。
あなたとであえて、とっても嬉しいです。ぜひ、私のダイエット話を聞いてやってください。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

健康診断でウエストの測定が義務になる日・・。

厚生労働省が企業の定期健康診断の項目見直しを進めているらしい。

生活習慣病の予防にウエストサイズを測る項目を増やすという案だ。

経団連では反発しているというが、時代の要請で必要になるだろう。

もちろん、女性社員などは嫌がるに違いないが・・。

しかし、仕事中に倒れられたら困るのだ。
仕方がないというしかない。

でも、私は将来もっと大変になると思っている。

いまは、企業に入る場合、面接や筆記試験を受ける必要がある。
しかし、将来は健康診断の数値を参考にするのは間違いないと感じている。

たとえ若くて優秀でも、健康診断の数値が悪ければ採用されない。
ましてや、役職などつけない。そんな時代が来るだろう。
確かに、ウエストサイズなど、他人に知られたくないだろう。

でも、それはある程度見ればわかります。はっきりいって、どのくらいのサイズかはばれています

だったら、ウエストサイズを誇れるくらいにしておいた方がいいでしょう。

今後、ますますダイエットは必要になりますね。

このブログを読んで興味の出たかたは、ぜひメルマガに登録してね。
あなたとであえて、とっても嬉しいです。ぜひ、私のダイエット話を聞いてやってください。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

イギリスではジャンクフードのCMを禁止する

イギリスでは4月1日から、16歳未満向け番組でのジャンクフードのCMを順次規制するらしい。

コーラやマックなどのCMを禁止するということか。
どこかが先鞭をつけると、良いことであれば続くものが出てくる。

おそらく日本でも数年以内に規制が始まるのではないか。
ジャンクフードは確かに便利だが、体に悪いというのは常識になりつつある。

以前、1ヶ月間、マクドナルドのメニューだけで生活するという映画を見たことがある。あれは笑えたが、考えさせられた。

もともと、スリム男性が見事に太り(確か17kg増)、さらに肝機能が悪化したという結論に至った。

そして、何事にもやる気がなくなり、精神的に病的になったようだった。

これは、極端な例だが、国全体として考えたとき、このような植生活を続けるのは悪影響があるのは間違いない。

マックさんには悪いけど・・・。

このブログを読んで興味の出たかたは、ぜひメルマガに登録してね。
あなたとであえて、とっても嬉しいです。ぜひ、私のダイエット話を聞いてやってください。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

納豆が売れ続けているという

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000015-yom-bus_all

「あるある」の捏造事件以来、納豆の売り上げが急増したまま、落ち込む気配が無いらしい。

事件が発覚した直後は少し落ち込んだが、その後も売れ続けている。

私もスーパーで働いていて、それは感じることだ。

たとえねつぞうがあったとしても、納豆が健康食品であることに変わりはない。

それに、大豆には痩せるために欠かせない成分が含まれていて、ダイエットには最適なのだ。

私が3ヶ月で10kg痩せたときも、決め手は玄米と大豆製品のおかずという組み合わせだった。

いずれ、ダイエットのテキストを作るつもりです。

そのためには、納豆が売り切れのままでは困ります。
納豆メーカーにはぜひ大豆を調達して作っていただきたいと熱望する。

このブログで興味をもたれた方は、ぜひホームページにお越しください!まだ、作成中ですが・・。
メルマガも発行しております。始めたばかりですので、これから面白くなってゆきます。
ぜひ、ホームページにブックマーク、メルマガに登録をお願いします

※このブログでは、多くの方に来ていただくために、基本的な考え方を何度もアップしています。

☆ぜひ、メルマガ・ホームページ・ブログへもお越しください!☆
◇*――――――――――――――――――――――――――*◇
◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html
◇*――――――――――――――――――――――――――*◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*まだ作成中ですが、ダイエットQ&Aがあります
http://www.simple-diet.net
◇*――――――――――――――――――――――――――*◇
☆ブログ各種☆
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

ヤマザキパンは他の会社支援する前に・・

ヤマザキパンが、不二家の再建を支援するという話だ。

ヤマザキパンがアメリカの品質管理手法を導入して成功しているからだという。

昨日テレビでみましたが、製品の品質には役立っているのだろう。

しかし、スーパーで長いこと働いている私としては、ヤマザキパンをある意味で、信用はしていない。

なにしろ、納品の間違いが多すぎる。伝票の間違いも多すぎる。こんなひどいパンメーカーはないよ。

パートさんは毎日のように伝票を書き直している。
たしかに、菓子パン類は多いので、間違いもするだろう。しかし、なぜ他のメーカーは間違っていないのに、やまざきパンだけに間違いが多いのか?

これは、企業風土に問題があるのだと思う。
品質管理はけっこうだが、その前に誤配をなくして頂きたいものだ。

それに、ダイエットに菓子パンは厳禁です。何しろ、食べた割には、すぐおなかがすく。その割にはカロリーは馬鹿みたいに多い。

あの、細長い「ナイススティック」でさえ、400キロカロリーもあるのだ。下手したら、ちょっとしたハンバーグステーキくらいのカロリーである。

おまけに、添加物もすごく多い。

菓子パンを食べていて、ダイエットに成功することはない。

確かに、美味しいけれど、子供の食べ物だと思う。
私はもう中年ですから、食べません。

でも、食パンならたまには食べます。念のため。
頑張れ、ヤマザキパン!

このブログを読んで興味の出たかたは、ぜひメルマガに登録してね。
あなたとであえて、とっても嬉しいです。ぜひ、私のダイエット話を聞いてやってください。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/



社会現象ニュース解説

テレビの情報は薄いもの・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000016-yom-ent

テレビ東京も実験データの捏造をしていたことがわかったようだ。

しかし、驚くにはあたいしない。テレビは視聴率が大前提であり、学者の研究とは本質的に違うからだ。

視聴率が取れなければスポンサーが降りてしまい、会社は倒産する。たとえ捏造でなかったとしても、視聴者が驚くようなデータを<探す>はずだ。

これは美容に関する情報番組だったそうだが、見ている人を本当に美しくするためにやっている番組ではない。

スポンサーからお金を出してもらうための、商売なのです。

だから100%信じてしまうとダメですよ。
本当に、正しい情報や良質な情報を得ようと思ったら、本を読むべきだと思います。

テレビの情報はたとえ正しかったとしても、本の情報の1/10しか無いそうです。1時間のテレビを見て得られる情報は、読書の6分にしか相当しないということです。

時間の無駄ですね。

ただ、ひとつだけいいところは、楽しみながら学ぶことができることです。(番組が良質な場合のみですが・・・)

そのあたりを考えてテレビと付き合う必要があるとおもいますよ。

もし、よろしければ、メルマガに登録してくれると嬉しいです!

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/



社会現象ニュース解説

日本もやがてアメリカのように・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000090-myc-sci

子供を生んでも働きたいと若手女子社員が考えているという。↑

しかし、現実はそのまま働けないと考えている人が多いようだ。
もっともなことだと思う。

最近は男性でさえ、35歳以上は再就職は無理に近い。もっとも待遇を落とせばいくらでも働き口はあるが・・。

さらに、50歳を過ぎたら、今まで働いていた会社であっても、もう肩たたきの対象になるのだ。

女性にはなおさら厳しい現状だろう。
しかし、男性だけの収入ではやっていけない家庭がほとんど。

日本も、本格的にアメリカ的な社会になってきつつあるようだ。
肌身で感じる・・。

日本は10数年送れてアメリカについてゆくから、ある意味では参考になる。アメリカの現状を見て、今の自分を考えれば対策がたつからだ。

私の得意なダイエットに関してもアメリカは進んでいる。
企業では、太っている人は管理職になれない。

自己管理ができないという欠点とともに、いつ病気になるかわからないからだ。

日本も、もうじきそのようになるだろう。

しかし、日本人はアメリカ人のようには太れないから、見た目で判断はできないだろう。

おそらく、健康診断の数値で判断されるのではないか・・。
そういう意味では、早めに対策を打っておいたほうが良い。

職場での地位もそうだが、もちろん健康維持という部分が大きい。

ぜひ、私のサイトをみていただければ幸いだ。
こんご、仕事のあいまに、少しずつ成長させてゆく予定です。

社会現象ニュース解説

農業の未来に思う・・

人材派遣パソナが団塊の世代に向けて、農業ビジネスのスクールを開講するそうだ。下記参照

http://www.asahi.com/life/update/0219/008.html

日本の農業は危機的な状況だと思う。

ただでさえ、効率の悪い家内制手工業なのに、高齢化が進んできて、このままでは大部分の農地が絶滅するのではないかと思っている。

食料を自給できない国はもろい。

第二次世界大戦で、日本が参戦した理由が石油を止められたからだという説もある。

おなじように、食料自給できない国が、食料を止められたらどうなるか?

これは国家的な危機だとおもう。

そのためには、農業に経営の手法を取り入れるしかない。

今回のスクールはその流れのなかにあって、大変頼もしいと思う。

いくら、安全な野菜と思っても、国産の野菜が買えないのでは話にならない。ダイエットどころではなくなってしまう。

今年は団塊の世代が大量に定年を迎える年だ。ぜひ、第二の人生を有意義に過ごしていただきたいと願うばかりだ。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net

〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

精力的に活動するローソンだが・・。

ローソンが子育て支援に乗り出すという。
子供を預かるという事だが、はたしてどうなるのか。

コンビニの世界はセブンイレブンの独壇場になっている。
ローソンは2位だと思ったが、その差は歴然。

頑張っているのは認めるが、少々手を広げすぎな感じもする。
以前、ローソンが生鮮食品を取り扱うという記事を見た。

うちの近くではまだ見たことはないがどうなっているのだろう。
いっぽう、ナチュラルローソンとして、都心では若い女性に受けているらしい。

一般的にいって、このコンビニサイズの売り場では生鮮食品を販売しても利益にならないとされている。

でも、売っているのはありがたいと思う。その頑張りは認めるが、その結果はどうなるのか・・。

ローソンの動向には目が離せないなあ。

☆☆◇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◇☆☆
【ダイエット四正道@】☆〜ダイエットの基本原則〜☆ ♪
<シンプルダイエット> URL http://www.simple-diet.net
**忙しいあなたのダイエットを応援します**
☆☆◇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◇☆☆

こんにちは。
お忙しいなか、<ダイエットの方法>に来ていただいて、心より感謝いたします。
このブログでは、私の提唱するシンプルダイエットの考え方を紹介しています。

私はダイエットの考え方として4つの基本があると考えています。

第一道
◇ 入れない

第二道
◇ 排出する

第三道
◇ バランス

第四道
◇ 生命力

これが私のダイエット法の考え方の基本原則です。
一言ではわかりにくいので、項目ずつ簡単に説明してゆきますね。

☆☆◇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◇☆☆

第一道
◇ 【入れない】

ここで言う入れないものとはなんでしょうか?
多くの方は、余分なカロリーという答えを考えると思います。

それは間違いではありませんが、すべてでもありません。
もちろんカロリー制限という考え方もあります。
食べ過ぎれば太るのはあたり前ですから。

ここでは、それ以外に「毒物を入れない」という考え方をします。
毒なんか食べているの?と思うかもしれません。

ここで言う毒の多くは、まず「添加物」だと考えてください。
現代社会は食品添加物なしには成立しません。

そして次に「農薬」があります。
現代では農薬なしの農業はありえません。

さらに言えば抗生物質などを中心とした薬もあるでしょう。
これは畜産や水産物に関係があります。

そして、現代は脂肪分のとりすぎです。
もちろん脂肪分のカットを考えます。

ちなみに、お酒やタバコも毒物の一種です。
もちろん、お酒を一滴ものんではダメですというつもりはありません。

でも、飲みすぎが体に悪いのは常識ですよね。
ダイエットの基本はまず、体に負担をかけないことなのです。

その考えを理解して飲んで頂ければと思います。
タバコも同様です。

いろいろ書きましたので、すでによくわかりませんね。(笑)

簡単にいえば、「体に負担をかけない」ことです。
これは2番目の「排出する」と関係があるのです。

人間の体は食べたものを胃腸で吸収したあと、肝臓で分解します。
もちろん体に栄養を取り入れます。

栄養を取り入れるときには、化学変化を伴います。
栄養も分解するので、大変負担がかかるのです。

特に、脂肪分は分解に手間がかかります。
そして、毒物の処理も行っています。

現代は、いわゆる毒物はいやおうなしに入ってきます。
もちろん、少しくらい食べても死ぬとか病気になるとかではありません。

しかし、それを分解するのに大変な負担がかかっているのです。
よく、お酒を飲んでいる人は「休肝日」などといってお酒を飲まない日を作れといいますね。
肝臓に負担をかけるのはお酒だけではありません。

食品添加物、農薬、抗生物質、お酒はもちろん、脂肪分やたんぱく質も負担になります。
これが太る原因です。

もともと、負担の多いものを食べているんです。
それをたくさん食べるとどうなるか。

内臓が疲れ果ててしまうので、毒物の分解が完全に行われないのです。
その結果、体内で悪循環が始まるのです。

まずは、水分の排出がうまくゆかないです。
そうすると、水がたまった分だけ重くなります。

それが、体重として計上されるわけです。
そして、毒物の排出を皮膚からも行うようになります。

その結果、肌があれてきます。
美容にも悪影響です。

まずは、内臓に負担をかけない「種類」の食事を取る。
しかも、それを小食にする。

すると、体の負担が激減するわけです。

Copyright(C)2007.【ダイエット成功法】All Right Reserved ☆転載禁止☆

このブログで興味をもたれた方は、ぜひホームページにお越しください!まだ作成中ですが・・。
メルマガも発行しております。始めたばかりですので、これから面白くなってゆきます。
ぜひホームページにブックマーク、メルマガに登録をお願いしますね。

※このブログでは、多くの方に来ていただくために、基本的な考え方を何度もアップしています。

☆ぜひ、メルマガ・ホームページ・ブログへもお越しください!☆
◇*――――――――――――――――――――――――――*◇
◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html
◇*――――――――――――――――――――――――――*◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*まだ作成中ですが、ダイエットQ&Aがあります
http://www.simple-diet.net
◇*―――――――――――――――――――――――――
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

痩せすぎのファッションモデルというよりも・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000402-yom-soci


前回に追加!

ミラノでは痩せすぎのファッションモデルの是非をめぐって議論されているという。上のURL参照

確かに、痩せすぎて病気になるようなモデルでは困りますよ。
それを全世界の女性の憧れの体型みたいにされたらたまりません。

でもね、痩せてるとか、太っているとかいう前に、私はモデルさんに不満があります。

あれ、ファッションショーですよね?なんでみんな無愛想な顔をしているんですか?

怒っているのかと思うような不細工な顔をしている人も多いですよ。

美しさを競っているんでしょう。服が売れるようにデザインしているんでしょ?

モデルさんもプライドがあるんでしょう?

なんで笑顔がないの?

女性が一番輝くのは微笑んでいるときだと思うけど。
怒ったような不細工な顔で歩かれてもちっとも美しくない。

痩せていようが、ガリガリだろうが関係ない。
笑顔が出ないくらい、無理なダイエットをしているなら、やめてほしい。

もし、適度にスリムで、笑顔の素敵なモデルさんがいたら、世界のトップモデルになれるのに・・。

そんなことを思いました。もちろん病気になるまで痩せるのはやめてほしい。

だからといって、太ったモデルでは困りますよ。
やっぱり痩せてないとさまにならないですから。

適度にスリムが一番ですね・・。とはいっても、そのあたりの線引きは難しいですね。

健康状態が良いのは当然としても、BMIでひとくくりにするには個人差があるだろうし・・。

やっぱり、身長ですかね。

通常は見上げるように大きな女性がモデルになりましたが、小さい人はダメなんでしょうかね。

スリムであれば、小さい人でもいいと思うけど。
小さい人のほうが可愛い場合もありませんか。

服のデザインによるけど、一般の人がまったく着れないような身長の服ばかりではつまりませんよ。

小さなモデルさんが増えたらダメですかね。


◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/




社会現象ニュース解説

生物の種子を保存するプロジェクト

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/39899/

地球温暖化の危機感から、植物の種子を保存して食料の種を絶やさない・・・!

うーん、何だかSF映画みたいですね。
すごい!

以前、人間の精子と卵子も冷凍保存しているところがあると聞いたことがあります。

これもSF的ですが、ちょっと違うのは不妊治療の一環であったこと。

何らかの理由により、ご主人がいない方が子供を生む場合、精子が必要になりますが、そのための精子バンクだと思いました。
やっぱり、子供としてほしいのは優秀な子供ですよね・・。

でも、私は考えるに、人間の能力をあまりに固定的に考えているみたいで、すなおに喜べないです。

植物の種もそうなのかな・・。

人間も、植物も環境に応じて進化してゆきます。
変わってゆくのです。

とくに、人間は意志の力と学習・経験によってどんどん変わってゆきます。

だから、種(精子とか卵子)を保存しても、それをどう生かして、環境に適応するように育てるかが一番大事だと思います。

ただ、この事業事体を否定はしません。素晴らしいプロジェクトだとおもいます。ようは使い方はどうなるのかなあって思います。

人間だって、どんなに優秀な子供でも、育て方によって、全然違う人間になるはずです。

ダイエットだっておなじ。優秀な遺伝子があるわけじゃない。
痩せやすい人とか、太りやすい人がいるわけじゃない。

それは生活習慣の問題です。生き方の問題です。

先日、初めてメルマガをアップしました。
ダイエットに興味のある人はぜひ、登録してみて♪

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

マスコミってやつはどこの国もおなじなのか・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000020-flix-movi

上記記事参照 ↑

ケント・ウィスレットさんが雑誌社を訴えるというが、海外も日本もおんなじだと感じさせます。

なんでマスコミってウソを平気で書くんですかね。
もちろん、ニュースを扱っているので、情報は集めているでしょう。過激なニュースの方が、読者が読んでくれるでしょう。買ってくれるでしょう。

でも、ウソを書いて、雑誌の信用を落とすことがわかっていることを、何でわざわざやるのか?

愚かとしか言いようがない。
しかも、その愚かなマスコミに国民が悪い影響を受けているんだから、なおさら腹が立ちます。

ダイエットなんて簡単です。モデルや女優なら、独自の方法をもっているのはあたり前でしょう。

私はマスコミの言うことなど本気にしません。
ダイエット情報もマスコミはいい加減な報道ばかり。

「あるある大辞典」だけではないと思います。
痩せたこともない人が記事を編集しているんですよ。

正しい情報が伝わるわけがないんです。
大事なポイントなんか抜けてます。

私は自分でダイエット情報をネットで発信しているから、よくわかります。

以下、私のサイトです。良かったらお越しください。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます

http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/


社会現象ニュース解説

ダイエットは少子化防止にも効果・・

日本が世界第14位の少子化国だという。

そして、さらにとどまることを知らない勢いにも見える。
少子化にはさまざまな理由があるだろう。

その中に、食べすぎという項目を入れたいと思う。
食べ過ぎるとどうなるか?

食べ過ぎると体の抵抗力が弱まります。
さらに、食べて太ると動かなくなってさらに弱まります。

そして、動物学的には常にまんぷくにエサを与えた動物より、いつも腹ペコにしている動物の方か生殖能力が高いという。

人間も高度な知性をもっているとはいえ、体はやはり動物だ。
いつも飽食しているから、生殖能力が落ちるのだ。

だから、ダイエットがはやるのは良い事だと思える。
しかし、その方法が問題ですね。

ダイエットで体調を崩しては本末転倒です。
そのためにも、正しいダイエットをいたしましょう。

ダイエットメルマガ始めました。
順々に面白い話を配信しますので、どうぞ登録お願いします。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/


社会現象ニュース解説

男性も手前味噌をつくるって・・。

男性が手前みそを作るって・・!

うーん、そうだったのか!
私の勤めている店でも手前味噌の予約を行っていたが、当然主婦が予約すると思っていた。

これは盲点だったなあ。
もっとも、男だって味にはうるさい人が多い。
いや、男だからこそ、こだわる場合が多いはずだ。

今年の予約はもう終わっているけど、来年は男性客にアピールしないといけないな。特に夜間は男性が多いんだから、店内放送も「男のこだわり」とか入れてみるといいかも・・。

ちなみに、手作りの味噌はダイエットのお友達です。
ダイエットを考えている場合、強い味方となりますので、そういうアピールのしかたもあるかもね。

さて、ダイエットのメルマガを発行しました。
先日、第一号を配信したばかり。

バックナンバーも見られるので、ぜひ登録お願いします。
意外なダイエット情報がみつかるかも・・。


◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

ダイエットをして、花粉症を撃退!

暖冬の今年、ついに花粉の季節がきたらしい。

症状の出る方には、本当につらい季節だと思う。
本当は、もうすぐ春という、なんだかくすぐったいような時期なのに本当に大変だと思います。

花粉症は治らないものなのか?
私も専門化ではないので、はっきりとしたことはいえません。
しかし、専門家であっても、はっきりとしたことは言えないのが花粉症ですね。

やはり、花粉症も抵抗力の低下した日本人の象徴のように感じる。
昔はなかったのに、いつの間にか増えてきたということ。
花粉が増えてしまったという国の植林事情の落ち度もあるでしょう。

しかし、どんなに花粉が多く飛散しているのに症状がでない人がいるのも事実。

体質の違いといえばそれまで。
しかし、その体質は変えることができるのです。

生活習慣を変えることによって、変えることは可能です。
私はダイエットの指導をしたいと思っています。
しかし、もしかしたら、花粉症の改善にも繋がるのではないかと思っている。

私の家内は20年来の花粉症です。
しかし、私と暮らすようになってから、だいぶ症状がでなくなってきたと感じている。

そのあたりに、可能性を感じるのだ。
それに、他の人も治ったという話を聞くことがある。

花粉症を治すことができたら・・。
治るでなくても、薬を使わずに症状を抑えることができたら・・。

ダイエットと花粉症の改善が同時にできたら・・。
それが私の夢でもあります。

さて、このたび、メルマガを発行することになりました。
興味のある方は、ぜひ登録をお願いします。
本日、朝8時に第一号が送信されます。

もちろん、バックナンバーも公開するので、後からでも見ることができます。どうぞ、よろしく!

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

ファンケルの構成比があがっているとか

サプリメント業界では、1位のDHCに迫る勢いでファンケルが伸びているそうですね。

どちらもよくコンビニなどで置いてありますから見慣れた商品です。

私は男ですから、あまり化粧はしません(笑)
でも、サプリメントは興味あります。

とはいえ、私はほとんど飲んでいません。
目に良いのでブルーベリーは飲んでいますが・・。

家内と銀座に行ったときに連れ込まれたのがファンケルの店です。

1階が化粧品売り場なので、男一人ではとても入れません。
女性同伴でないと厳しいです。

でも、中はとても良い雰囲気で気に入りました。
なんと、建物の中に滝が流れているんです。

マイナスイオンたっぷり、という感じです。
地下のレストランでは、ヘルシーな料理や青汁などが飲めます。

ほんと、ここに通っていれば綺麗になれそう・・。

そんな雰囲気ありました。

それに、最近よく駅とかショッピングセンターでも見かけます。
ジューススタンド、というのですか?

あれも私は好きです。

サプリメントの構成比、1位はDHCですけど、伸び率はファンケルの方が良いのは、こういう現場での対面販売が功を奏しているのではないかと思います。

少なくとも、私はファンケルのお店好きです。
サプリメントは飲まないけど・・。

このたび、【まぐまぐ!】からメルマガを発行することになりました。
無料ですので、もしよろしければご購読ください。
よろしくお願いします。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/

社会現象ニュース解説

コカコーラが一位ねえ

全世界の企業ブランドランキングでコカコーラが一位になったそうです。

日本でも外資系企業では有名ですし、世界でもブランドとして確立していますから、一位は当然かもしれません。

コカコーラ社は商品名がそのまま会社名になっている所がユニークです。

でも、その看板商品も売れ行きが怪しいようで・・。
はっきり言って最近はコーラのような炭酸飲料は売れていません。

その代わりに、スポーツドリンクのアクエリアス、お茶の爽健美茶、コーヒー缶などが売れているようです。

時代を反映していますね。
確かにあのコーラに使っている砂糖の量は半端じゃありません。

あまり知られていませんが、砂糖には禁断症状がでるんです。
極端に言えば、タバコやアルコールのように中毒性があるのです。

まあ、中毒になったとしてもタバコほど害はないのかもしれません。しかし、生活習慣病の恐れはたぶんにありますね。

アメリカでは子供たちが学校で自由にコーラを買えないようになっている所もあるはずです。

昔はコーラを飲むと骨が溶けるなんていううわさまでありましたが、あながちうそともいえませんね。

砂糖を分解するために体のミネラルが使われますので、体力は消耗するはずです。

怖いです、コーラって。
スポーツドリンクも早い話が砂糖水です。これも怖い・・。
缶コーヒーも同様・・。

せめてコーラ社には健康なお茶で頑張っていただきたいのは私だけだろうか。



社会現象ニュース解説

胃袋を切除するダイエットについて。

以前にも聞いたことがありますが、なんともアメリカ的です。

そこまでして、と思いますが、日本と違いアメリカの肥満はすごすぎるものがありますね。

日本で太っているのと、アメリカで太っているのでは全然ちがいますから。

アメリカ人からみれば、日本人の太っているというのは、ふとっているうちに入らないのかもしれません。

ダイエットに関してもだいぶ違いがあります。アメリカは何しろ、何でも「甘い」し「多い」です。

以前、初めてアメリカに行ったとき、あまりのすごさにびっくりしました。

ケーキを食べましたが、これほど甘いものがあったのか!という驚きです。日本のケーキなんか甘いうちにはいりませんよ。

しかも、多い・・。

これを小さいときから食べ続ければ、太るよなあ、という感想です。

もちろん体質もあると聞いています。
日本人は体質の関係で太れないそうです。
アメリカ人みたいに太る前に病気になってしまうらしい。

だから日本では手術までしてダイエットするニーズは少ないでしょうね。




社会現象ニュース解説

すべての物事には善悪の両面があります。

あるある大辞典が様々な捏造をしていたようです。
それ自体は許せることではありませんし、放送局にクレームがいくのも当然でしょう。

しかし、もともとすべての食品は体にとって役にたっている部分と毒になっている部分を含んでいます。

薬だってそうですよ。体を治す作用もあれば、毒になる部分もある。ある人にはとても良い薬になっても、ある人には毒になる部分が現れる。

食品もある意味では薬ですから(薬膳というのもありますね)善悪の両面あるんです。何でも「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。

どんなに体に良いといわれる食品でも食べ過ぎれば害になります。
また、マスコミでなにも扱われない地味な食品であっても健康やダイエットに有効な部分は必ずあるはずなのです。

だからどの食品でも番組は作れるはずです。視聴者はそういう視点をもって番組をみる必要があると思いますね。




社会現象ニュース解説

細身のスーツがはやるのはうれしいね!

細身のスーツがはやってきたらしい。

数年前までは関係ない話だったと思う。
でもね、ダイエットに成功すると話は違いますよ。男だって。

私は小太りだったころ、ウエストのサイズは82cmでした。
でも、ダイエットに成功してから、ウエストが70cmになったのです。

そしたらね、売り場に70cmのサイズが無いんですよ!
だいたい73cmが一番スリムなサイズ。

それが少しゆるいのです。
自分が高校生の頃のサイズにもどったんですよ。

そしたらね、オシャレに少し興味が出てきて。
スリムになるとオシャレに興味がでるのは女性だけではありません。
男だって同じことです。

でも、もし女性だったらどれだけうれしかったか・・。
それは男性の比ではないでしょうね。

ほんと、痩せるということは人生観も変えてしまうのです。
ちなみに、好みの女性のタイプまで変わりました。

いままで、ぽっちゃり系が好きだったのに、自分がスリムになると、スレンダーな女性が好みになってしまいました。

異性の好みまで変わるなんて、ちょっと無責任ですかね・・。



社会現象ニュース解説

バレンタインにチョコである必要があるの?

もうすぐバレンタインデーということで、各メーカーともチョコの販売合戦が激しいですね。

でも、どう考えても不思議です。男がチョコをもらってもあんまりうれしくないもの。

もちろん、送ってくださる女性の心はとってもうれしいですよ。

でも、はっきりいってチョコはそんなに食べられません・・。
もちろん、私も食べられないわけではありませんが、そんなにたくさんは無理。

それも、贈り物のチョコって高い割にはそんなに美味しいとは思えないし。
私はロッテのガーナチョコでいいです。

高級チョコメーカーさんには悪いけど。
それにチョコはダイエットに良いとも思えないしね。

どうしても甘いものが食べたかったらチョコよりも和菓子がいいですよ。
砂糖を食べてもそんなに太りませんし、体に負担もありません。

ダイエットに問題があるのは、むしろ脂肪分なんです。
だいたいのスイーツに入っている<生クリーム>こそ、問題なのです。

脂肪分を分解するには、肝臓が大変な仕事をしなければなりません。
砂糖の非ではないんです。

しかも、カロリーはとっても多いときている。
洋菓子はダイエットの敵ですよ。

2月は気をつけないとね。
もてる男性も、あげるあてのないチョコをもてあます女性も・・。
チョコの食べ過ぎにご用心です。



社会現象ニュース解説

ローラースケートダイエットだって・・?

ローラースケートダイエットがアメリカではやっているそうだ。
確かに筋肉の使用量は期待できそう。

でも、あまり現実的ではないですね。
まず、日本では危なくてローラースケートをする場所があまりありません。

それに、あるある大辞典Uの事件でもあきらかですが、大多数の人は楽して痩せようとおもってるから、危ないし、疲れるスケートなんかやらないでしょう。

やれる人、出来る環境にある人は、素晴らしいです。
しかし、そういう人は、ダイエット始める前から引き締まった体をしていることでしょう。

それに、中年を過ぎると運動でダイエットしようとしても無理です。
体がついてきません。
ひざとか腰とかを痛めて日常生活さえ大変になってしまうので気をつけましょう。

そういう意味では若い人向きのダイエットですね。

ある程度年をとって、中年以降の人は運動で痩せようとしないでください。
危険ですから。(若いときから継続してスポーツをしている人は良いですが)

中年を過ぎたら、スポーツで痩せるのではなく食事療法をおすすめします。
もっとも、ダイエットを直訳すると食事療法なんですけどね・・。

とはいっても、運動は大事です。
ようは、体を動かすということ。
それは、スポーツではなくても、体を動かす仕事でも良いし、ウオーキングでも良いわけです。

それは<カロリーを消費して痩せるのではなく、基礎代謝をアップさせるのと同時に、血液の流れを良くして老廃物を排出する>からダイエットに良いのです。

無理な運動、激しい運動はダイエットに禁物です。
体を壊すか、余計食べたくなるかのどちらかです。
やめておいた方がよいでしょうね。



社会現象ニュース解説

ついでに不二家も書きます

この前、不二家の一件もありましたね。

事件の内容は皆さんご存知のとおりです。
でも、やっぱり前兆みたいなものはあるようです。

私の家では、なんと事件の少し前に不二家でケーキを買いました。
家内が買ったんですが、従業員の顔が怖くて・・、と言っていたのです。

まあ、ショーウインドーにいる若い女の子は無愛想なだけでした。
でも、中でケーキを作っている職人さんが怖かったみたいです。

家内は、そういう人のもつ雰囲気とか気配に敏感なほうなのです。
だから、怖い人とか、危ない人はよく感じるらしいんですよね。

やっぱり、不祥事を起こすような所は、雰囲気が悪いのだと思います。
賞味期限切れの牛乳を使う位ですから、そうとう厳しかったのでしょう。
そしたら、「やっぱり」という感じで報道されていました。

以前にも「雪印」の事件もありました。
なんと家内は若い頃に雪印に就職面接を受けに行ったことがあるそうです。

そしたら、せっかく行ったにもかかわらず、人間扱いされなかったそうです。
人を呼んで、ずーっと待たせて、面接は30秒。
しかも顔さえ見てもらえなかったとか。

ずいぶんひどい会社だと憤慨したそうです。
そしたら、「やっぱり」です。
やっぱり危ない会社は感じるものがありますね。

おっと、自分も危ない雰囲気漂わせないように気をつけなくちゃ・・。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

