インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

美容関連ニュース

あまりの激やせはダメですね!

2007年02月05日13時20分

 スペイン政府と大手の衣料品メーカーや百貨店が、あまりに小さいサイズの服を陳列ケースに飾らないことや、大きいサイズの服をもっと取りそろえることなどを定めた協定書をこのほど交わした。若者の健康をむしばむ「激ヤセ」志向に待ったをかけるのが狙いだ。

 地元報道によると、協定ではサイズ38(日本の9号サイズ)未満の服のショーウインドー展示を自粛するほか、サイズ46(同17号サイズ)を従来より目立つ場所に置くなどとしている。

 12〜70歳の女性8500人のサイズを測定したスペイン保健省が、「女性の美の概念が社会の実態からかけ離れている状況を改善するため」として業界に呼びかけた。日本にも進出する「ZARA」や「MANGO」などの人気ブランドや、同国最大の百貨店チェーンなどが協定に署名した。

 欧州では近年、激ヤセをありがたがる風潮が若い女性の拒食症を招いているとの懸念が拡大。マドリードのファッションショーが昨年、一定体重以下のモデルの参加を禁止。仏保健省も1月、ファッション業界と拒食症対策を探る作業部会の設置を決めた。

以上、「アサヒ、コム」より記事をコピーしています。

これ、もっともですよね。
あまりあおるようなことは困ります。

でも、日本のダイエットは歓迎です。
日本人は、最近太りすぎですから、もうすこし痩せたほうがいいです。

私のサイトをぜひ見学していってくださいね。

このブログを読んで興味の出たかたは、ぜひメルマガに登録してね。
あなたとであえて、とっても嬉しいです。ぜひ、私のダイエット話を聞いてやってください。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34584197
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。