インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

社会現象ニュース解説

日本もやがてアメリカのように・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000090-myc-sci

子供を生んでも働きたいと若手女子社員が考えているという。↑

しかし、現実はそのまま働けないと考えている人が多いようだ。
もっともなことだと思う。

最近は男性でさえ、35歳以上は再就職は無理に近い。もっとも待遇を落とせばいくらでも働き口はあるが・・。

さらに、50歳を過ぎたら、今まで働いていた会社であっても、もう肩たたきの対象になるのだ。

女性にはなおさら厳しい現状だろう。
しかし、男性だけの収入ではやっていけない家庭がほとんど。

日本も、本格的にアメリカ的な社会になってきつつあるようだ。
肌身で感じる・・。

日本は10数年送れてアメリカについてゆくから、ある意味では参考になる。アメリカの現状を見て、今の自分を考えれば対策がたつからだ。

私の得意なダイエットに関してもアメリカは進んでいる。
企業では、太っている人は管理職になれない。

自己管理ができないという欠点とともに、いつ病気になるかわからないからだ。

日本も、もうじきそのようになるだろう。

しかし、日本人はアメリカ人のようには太れないから、見た目で判断はできないだろう。

おそらく、健康診断の数値で判断されるのではないか・・。
そういう意味では、早めに対策を打っておいたほうが良い。

職場での地位もそうだが、もちろん健康維持という部分が大きい。

ぜひ、私のサイトをみていただければ幸いだ。
こんご、仕事のあいまに、少しずつ成長させてゆく予定です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34360785
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。