インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

食生活に関するニュース

カップヌードルの功績は・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000013-san-bus_all

ヤフーニュース↑によると、日清食品の創業者であり、今年のお正月になくなった安藤百福さんの語録がでるそうだ。

私もずいぶん、即席ラーメンカップラーメンのお世話になったし、インスタント食品で世界を変えたという功績は非常に大きなものがあるだろう。

以前、図書館で安藤氏の物語(マンガ)を読んだことがある。とても感動的な人生で、心が熱くなった。

その業績は素晴らしいが、ひとつわからない事がある。
即席ラーメンなどは、人類(あえて人類といいます)の行動力を大きく飛躍させたと思うが、栄養的な面ではどうなのか?

確かにラーメンだけでは栄養がかたよるだろう。しかし、安藤氏は96歳でなくなるまで、毎日のようにカップラーメンを食べていたという。

この事実をどう考えるかが問題だ・・。

私はダイエットの指導をしているが、この問題に答えられないといけない。

自分では、ダイエットや健康法には栄養バランスと新鮮な食材が必要だといっているのに、この事実は・・。

カップラーメン健康法なるものがあって、毎日食べ続ければ96歳まで生きるのか?まさかな・・。

安藤氏は始め、チキンラーメンを栄養満点の完全食品として売り出した。本当にそう思っていたのだと思う。

しかし、事実は栄養満点ではなかった・・。
(大変便利で、美味しいものだったけれど)

人間というものは不思議なものだ。
ふつう、食べなければ生きてはいけない。

しかし、反面、食べ過ぎれば病気になる。
そして、何も食べないのに生きていて元気な人もいるのだ。

私はあったことはないが、歴史上、食べないでも生きていた人がいたという記録を読んだことがある。

人間は、栄養を必要とするが、もしかしたら、意思の力で、心の思いで、原子転換する能力があるのかもしれない。

そういう研究をしていた人がいるし、いまもいるだろう。
人間は、食物に恵まれているので、その能力は退化している。

しかし、非常に原始的な生き方をしている人はどうか?
芋しか食べていないのに、どの高度文明社会に生きているより元気なひともいる。

やはり、ある栄養をとっても、そのまま使うのではなく、違う栄養素に原子転換する能力をもっていると考えられる。

私は、そう考えないと眠れなくなってしまうなあ・・。

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net

〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34176656
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。