インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

社会現象ニュース解説

生物の種子を保存するプロジェクト

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/39899/

地球温暖化の危機感から、植物の種子を保存して食料の種を絶やさない・・・!

うーん、何だかSF映画みたいですね。
すごい!

以前、人間の精子と卵子も冷凍保存しているところがあると聞いたことがあります。

これもSF的ですが、ちょっと違うのは不妊治療の一環であったこと。

何らかの理由により、ご主人がいない方が子供を生む場合、精子が必要になりますが、そのための精子バンクだと思いました。
やっぱり、子供としてほしいのは優秀な子供ですよね・・。

でも、私は考えるに、人間の能力をあまりに固定的に考えているみたいで、すなおに喜べないです。

植物の種もそうなのかな・・。

人間も、植物も環境に応じて進化してゆきます。
変わってゆくのです。

とくに、人間は意志の力と学習・経験によってどんどん変わってゆきます。

だから、種(精子とか卵子)を保存しても、それをどう生かして、環境に適応するように育てるかが一番大事だと思います。

ただ、この事業事体を否定はしません。素晴らしいプロジェクトだとおもいます。ようは使い方はどうなるのかなあって思います。

人間だって、どんなに優秀な子供でも、育て方によって、全然違う人間になるはずです。

ダイエットだっておなじ。優秀な遺伝子があるわけじゃない。
痩せやすい人とか、太りやすい人がいるわけじゃない。

それは生活習慣の問題です。生き方の問題です。

先日、初めてメルマガをアップしました。
ダイエットに興味のある人はぜひ、登録してみて♪

◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページ・ブログへもお越しください!◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ただいま構築中ですが、Q&Aなど見ることができます
http://www.simple-diet.net
〈ホームページ運営ブログ〉シンプルダイエットサイト作成・運営の裏話を公開します
http://happy-unei.seesaa.net/
〈ダイエットの方法〉ダイエットの基本的な考え方を紹介します
http://happy-slim.seesaa.net/
〈simple-diet-life〉私の食生活と体重の変化を掲示しています。ダイエットのヒントになるかも?
http://simple-diet-life.seesaa.net/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
地球温暖化を感じる
今、外では大雨が降っています まだ陽が登っていないのか、暗い 今日の空模様を雨だなぁってとらえることもできますが ふと、考えてみると・・・ ..
S-Diet,ダイエット食品ニュース「継続は力なり」を実践しているブログ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

