インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

社会現象ニュース解説

コカコーラが一位ねえ

全世界の企業ブランドランキングでコカコーラが一位になったそうです。

日本でも外資系企業では有名ですし、世界でもブランドとして確立していますから、一位は当然かもしれません。

コカコーラ社は商品名がそのまま会社名になっている所がユニークです。

でも、その看板商品も売れ行きが怪しいようで・・。
はっきり言って最近はコーラのような炭酸飲料は売れていません。

その代わりに、スポーツドリンクのアクエリアス、お茶の爽健美茶、コーヒー缶などが売れているようです。

時代を反映していますね。
確かにあのコーラに使っている砂糖の量は半端じゃありません。

あまり知られていませんが、砂糖には禁断症状がでるんです。
極端に言えば、タバコやアルコールのように中毒性があるのです。

まあ、中毒になったとしてもタバコほど害はないのかもしれません。しかし、生活習慣病の恐れはたぶんにありますね。

アメリカでは子供たちが学校で自由にコーラを買えないようになっている所もあるはずです。

昔はコーラを飲むと骨が溶けるなんていううわさまでありましたが、あながちうそともいえませんね。

砂糖を分解するために体のミネラルが使われますので、体力は消耗するはずです。

怖いです、コーラって。
スポーツドリンクも早い話が砂糖水です。これも怖い・・。
缶コーヒーも同様・・。

せめてコーラ社には健康なお茶で頑張っていただきたいのは私だけだろうか。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33465079
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

