インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

食生活に関するニュース

牛乳が売れなくなってきたというけど・・。

最近に限りませんが、牛乳は年々売れなくなってきています。
なにを隠そう、私はスーパーで働いていますから、それは実感です。

たとえ店の売り上げが前年比で100%を超えていても、牛乳は絶対100%を下回っています。

ここ、10年くらいずっと下がっています。わずかながら売れるようになってきたのは、低脂肪乳無脂肪乳だけです。

まあ、それでも要冷蔵の加工品の中では、いまだに売り上げ1位であることに変わりはありません。

しかし、売り上げは確実に下降線です。

それはあたり前でしょう。牛乳は牛のお乳です。
おとなの飲むものではありません。

私も乳製品は多少食べますが、牛乳はまったく飲みません。
なぜかというと、下痢をするからです。

こういう人は日本人には多いです。
それに、少子化ですから、子供は減ってゆきます。

子供の頃は牛乳が飲めます。私もそうでした。
でも、大人になってからは飲めなくなりました。

今後売れるであろうペットボトル入りは確かに便利だと思います。紙のパックより美味しいでしょう。

ちなみに、紙のパックは苦い味がまじってしまいますよね。
だから、良いアイデアだと思います。

でも、牛乳市場全体の底上げにはならないでしょうね。
残念ですけど。

というより、これから食品業界全体が下り坂になると思います。
たくさん食べるのは若いうちです。年をとったら誰でも小食になってゆきます。

小食にならなかった人は、途中で生活習慣病になって短命で終わります。

だから、人口が増えないかぎり、食品業界全体のパイは減ってしまうわけです。

牛乳だけではありませんよ。
食品業界も、外食業界も、販売スーパーも危機的状況に立たされています。

今後、ますますダイエットに力を入れる人は増えますしね・・。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33305890
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。