インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

社会現象ニュース解説

ローラースケートダイエットだって・・?

ローラースケートダイエットがアメリカではやっているそうだ。
確かに筋肉の使用量は期待できそう。

でも、あまり現実的ではないですね。
まず、日本では危なくてローラースケートをする場所があまりありません。

それに、あるある大辞典Uの事件でもあきらかですが、大多数の人は楽して痩せようとおもってるから、危ないし、疲れるスケートなんかやらないでしょう。

やれる人、出来る環境にある人は、素晴らしいです。
しかし、そういう人は、ダイエット始める前から引き締まった体をしていることでしょう。

それに、中年を過ぎると運動でダイエットしようとしても無理です。
体がついてきません。
ひざとか腰とかを痛めて日常生活さえ大変になってしまうので気をつけましょう。

そういう意味では若い人向きのダイエットですね。

ある程度年をとって、中年以降の人は運動で痩せようとしないでください。
危険ですから。(若いときから継続してスポーツをしている人は良いですが)

中年を過ぎたら、スポーツで痩せるのではなく食事療法をおすすめします。
もっとも、ダイエットを直訳すると食事療法なんですけどね・・。

とはいっても、運動は大事です。
ようは、体を動かすということ。
それは、スポーツではなくても、体を動かす仕事でも良いし、ウオーキングでも良いわけです。

それは<カロリーを消費して痩せるのではなく、基礎代謝をアップさせるのと同時に、血液の流れを良くして老廃物を排出する>からダイエットに良いのです。

無理な運動、激しい運動はダイエットに禁物です。
体を壊すか、余計食べたくなるかのどちらかです。
やめておいた方がよいでしょうね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32259209
この記事へのトラックバック

×

