インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

健康食品ニュース

納豆の本当の話

前回、あるある大辞典Uのスキャンダルの件を書きましたが、納豆に罪はありません。

納豆はダイエットの味方ですし、健康の味方でもあります。
本当に納豆の権威を貶めた「あるある大辞典U」の問題です。

さて、私も納豆はずいぶん食べました。
この、あるある大辞典の報道で納豆が話題になることがおおかったです。

納豆食べてたのにー、もうやめたわ」などという声を聞きます。
でも、納豆を食べると健康にもいいし、ダイエットにも効果は大です。

私も昔、3ヶ月で10kg痩せたことがありました。
そのときはだいぶ「納豆」のお世話になりましたよ。

あの頃よく食べていたのは、「納豆」「テンペ」「厚揚げ」「豆腐」「煮豆」など、大豆製品が多いです。
あとは野菜も食べました。主食は玄米です。

この、玄米と大豆の組み合わせはダイエットの王様です。
納豆で痩せますし、豆腐でも痩せます。テンペでも痩せます。

※テンペとは東南アジアの納豆食品です。最近スーパーでも見かけますよ。

とはいえ、売り場に納豆が無いとか、売り切れとかは、普段から食べている人には迷惑な話です。
だから、興味ない人が食べなくなるのは、それはそれで良いのかもしれません。そういう人はどうぞ、テレビの無責任な報道に振り回されて、無益なダイエットを続けてください。

本当に食べたい人が食べられないのは問題ですから、それこそ、あおるような報道は謹んで頂きたいものです。

ただいま、ダイエットに関するホームページを立上げ中
URL http://www.simple-diet.net




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32065213
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。