インターネットで収入を上げるまで親切に教えてくれました
特進アフィリエイトプロジェクト

健康食品ニュース

「あるある大辞典」納豆ダイエットの大ウソ

あるある大辞典がやってくれましたね。納豆ごはんと一緒に食べるだけでダイエットになるという放送でしたが、データや映像が捏造していたという報道です。

これで全国の納豆が品切れになったり買い占めたり。全国が踊らされたと思うと悲しい。

一生懸命ダイエットしていた人、売りたくても品切れしてしまったスーパーやメーカー、いつも納豆を食べていたのに買えなくなってしまった人は災難です。

しかし、こんな報道でおどろいてちゃいけません。ある意味あたり前のことです。テレビの報道なんていい加減ですから、本気で信じても馬鹿をみるだけです。

自分たちの都合の良い部分だけつぎはぎしてちゃちゃっと作って、ハイ、オンエアですから、客観性も信憑性もはじめから適当なものだと考えてみるべきでしょう。

だいたい、納豆が体に良いのは、もう分かりきっています。栄養豊富ですし、食物繊維もたっぷりでお通じに良い。もちろん納豆を食べるわけですから、その分の胃袋を空けておかないとはいりません。

つまり、その他の「油こってり、とか、お肉もりもり」などがはいる余地がないのです。痩せるのはあたり前でしょう。

もちろん、だましたと言っても納豆に罪はありません。そのまま実行していただければ、きっと痩せることが出来るでしょう。

でも、痩せたければテレビ情報なんかあてにするのはやめて、ちゃんと勉強することですね。テレビ報道のダイエットでは応用が利かないので、どのみち長続きはしません。つぎつぎと押し寄せる情報に流されるのがおちです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31801808
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。